ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

真実と嘘のたたかい

参政党いいですね!youtubeにアップされた街頭演説の動画を何本か観ましたが、神谷さんもよしりんさんも「魂が震える」演説をされています。政治系の内容については、あまり語らないようにしていましたが、今回は何か書いてみようと思った次第です。

参政党は2年前にできた新しい政党で、今年7月の参議院選挙に名乗りをあげ、現在、日本各地で街頭演説を行っているようです。選挙と言えば政策の戦いだと思っていましたが、彼らが持ち出したのは「真の情報」なのです。「真実」を武器として「嘘」に戦いを挑んでいるのです。

これまでこの戦いの構図がつくれなかったのは、世界が「嘘」をベースに成り立っていたからであり、「真実」が表にでれば「嘘」は消える運命にあるため「真実」をいろいろな力で排除してきたからです。

しかし時代は変わります。「陰極極まれば陽に転ず」とあるように、「嘘」が極まって「真実」がどんどん表に現れるようになってきました。参政党の政治参加はその流れに乗った大きなムーブメントの一つだと思います。

これは「真実」の「嘘」に対する戦いであり、眠っているやまと魂を揺り起こす「もののふの声」です。選挙結果はどうなるかわかりませんが、もうこの流れは変わりません。彼らの登場は、日本の新しい時代の扉を開ける常世長鳴鳥(とこよのながなきどり)となるでしょう。