ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トータルな生を(2)

トータルに生きてください。すると最後には何もかもが役立ってくれたのだということに気づくでしょう。何もかも!道を踏み外して、そして我が家に戻ること。混沌からでもひとつのハーモニーが湧き上がってくるのに気づくでしょう。(OSHO) すべての日本国民…

あなた=世界(5)

自分自身を受け入れてください。それこそ存在する唯一のリアリティです。この広大な宇宙はあなたがこのように望んだのです。今度はあなたがそれを受け入れてください。 すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

同時に

世間の中にいて、そしてその外にもいるように。同時に。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

真実(3)

ひとりの人間が本当に理解して、そして知るとき、あらゆるものがその反対のものと結びついていることを知るでしょう。 すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

人生と思考

人生は常に新しく思考は常に古い。人生は古くはならないし、思考は新しくはなりません。ゆえにこれらは出会うことはありません。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

神秘の扉

否定の思考が消えてしまえば、肯定的な何かが内部に芽生え、神秘の扉が開き始めます、そして、人生はその謎をあなたに見せ始めます。 人生と深く親しい関係になったときだけ、人生はその心の扉を開きます。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。…

無為自然(3)

成長はひとりでやって来ます。それについて考える必要はありません。ちょうど川がなんのガイドブックも持たず、道の上の誰かに海はどこにあるかと尋ねもせずに、海への道を見つけ出すように。 すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込…

内か外か

もしあなたが〈内〉に向かって進んでいけば〈現在〉という永遠の中に足を踏み入れることになります。 もしあなたが〈外〉に向かって進めば、過去の中に入り込むか、未来の中に入り込みます。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と…

ありのままに

意味や絶えざる意味への脅迫観念というのは、心のひとつの病です。一輪のバラの花の意味は何でしょう?そこには何の意味もありません。それは何の意味もなく花開きます。それは自分自身を正当化するために何の意味も必要としません。それはそれ自身の実存に…

死とは明日のこと

明日のことを心配しない人というのは何の死も知りません。その人は不死になります。なぜなら、死とは明日のことだからです。生は今日であり、死は未来の中にあります。生は常に現在の中にあります。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉…

死に対する恐れ

なぜあなたは死を恐れるのでしょう?あなたが怯えるのは、どうやって空っぽになるかを知らないからです。あなたはどうやって一杯になるかしか知りません。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

心の中の戦場にて

戦火をくぐり抜けて生きてきた者だけが強い慈しみを持ちます。あるいはその可能性を。だから覚えておいて下さい。もしあなたの心の内側で対極同士が戦っているとしたらどちらも選ばないこと。そのままでいること。(OSHO) すべての日本国民が幸せであります…

公平な生

生というのは決して不公平ではないということを心に留めておいてください。もしそれが不公平に見えるとしたら、そのときは、あなたが何か間違っていることをしているのです。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

悪魔

もし部分的な生を生きたならあなたは悪魔になるでしょう。なぜなら悪魔というのは部分を全体だと主張している以外の何者でもないからです。(OSHO) 部分的である場合、科学も技術も思想も宗教も悪魔的になり得るのです。 すべての日本国民が幸せであります…

本来は美しい

宗教というものは本来美しいものです。しかしひとたび宗教が組織化されるとそこに暴力が入り込んできます。強制が入り込んできます。組織とは男性的です。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

内なる虚性

あなたは自分の中に虚ろさを感じて、何も確かなものはないと思うでしょう。でも、その虚ろさこそ私たちの実存なのです。その内なる虚性こそ。(OSHO) それゆえ確実なものを手に入れたいと思うし、確実なものになろうとしますが、それはあなたのものでもなく…

怖がれるのは既知だけ

あなたは死を怖がっているのではありません。あなたは誤って自分の恐怖を死になすりつけてしまっているだけです。 あなたは死を知っているのでしょうか?知りもしないでどうして死を怖がれるのでしょう?どうして未知を怖がれるのでしょう?それは不可能のよ…

トータルな生を

恐怖がやってくるのは、あなたが断片的に生きるからです。恐怖というものは常に〈生きられざるもの〉から来ます。もしトータルに生きたなら、あなたは何も怖がるものなんかありません。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを…

不自然体

あなたは自分自身に、ある一つの生き方を強いていませんか?もし、自分が内発的に、自然に生きたら、罪人になると思っていませんか? あなたは自分の実存を恐れています。そして自分の周りに、ぐるりとひとつの‘人格’を押し付けています。(OSHO) すべての…

生について

生は楽しみ祝うためのものです。生は実用のためのものではありません。生は市場の商品みたいなものであるよりは、もっと詩のようなものです。ひとつの歌。ひとつのダンス。道の端の一輪の花のようなものであるべきです。 特に誰のためでもなく花は咲いていま…

意図的なもの

存在は意図的なものです。もし〈この生〉が存在するとしたら、それは〈あの生〉がそれ無しには存在できないという意味なのです。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

あなた=全体(4)

あなたの中で生まれたもの。あなたの中で生きているもの。あなたの中で息づいているもの。ーーそれは〈全体〉です。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

メタモルフォーゼ(2)

もしあなたが高く舞い上がりたかったら、あなたはこの大地に深く根ざさなければなりません。あなたは〈この生〉に根を必要とします。そうしたとき、〈あの生〉という花か現れます。 〈あの生〉は〈この生〉と対立したものではありません。〈あの生〉とは〈こ…

真実(2)

この瞬間においてトータルであり、過去や未来の一切を忘れる用意のできた者ー「愛」とは 過去と未来の忘却であり、この瞬間への留意です。愛とは瞬間の真実です。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

幸せのやりとり

あなたがバラを見て幸せなときバラもまた幸せを感じています。もしあなたが一本の樹を幸せにすることができれば、その樹もあなたを幸せにしてくれるでしょう。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

あなた=世界(3)

あなたは〈全体〉に依存しています。が、そのとき〈全体〉もあなたに依存しています。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

生は二元対立ではない

憎しみは愛を破壊しません。それは気が抜けた部分を破壊するだけであり、一種の掃除なのです。生を二元対立として見ないようにしてください。生を闘争として見ないようにしてください。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを…

不幸せ

不幸せとは、あなたが何か不可能なことをやっていることを意味します。あなたに可能なことを見つけて下さい。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。