ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教えることにより学ぶ

安らぎを得る唯一の方法は、安らぎを教えることです。安らぎを教えることによって、あなた自身安らぎを学ばなければなりません。そうすることによってのみ、放棄した知識を取り戻すことができます。 「分かち合う」考えをあなたは持っています。それは教える…

投影に代わるもの

心におけるいかなる分裂も、必然的に心の一部を拒絶することになり、これが分離の信念となります。そしてそれは外に投影されます。投影するものをあなたは自分のものであるとは信じません。投影する対象の「人」と自分は異なるという価値判断そのものによっ…

癒しと完全性(4)

自分の中に「神を代弁する声」があると知ることができるのに、自分に向けられているとあなたが考えている果てしのない狂気の呼び声に、なぜ耳を傾けなければならないのでしょうか?あなた自身を「あがない」から除外しようとするのは、エゴの生き残りをかけ…

癒しと完全性(3)

自分自身の思いは自分が命令していると信じ、したがって、自らの命令に従わなければならないと信じている人々にとっては、罪悪感は回避不可能です。このために彼らは自分の過ちに対して責任を感じることになりますが、この責任を受け入れることによって自分…

癒しと完全性(2)

あなたが心の中に受け入れるものは何であれ、あなたにとっては実在性を持っています。あなたがそれを受容することによって、それは実在することになります。 あなたがエゴを受け入れるならエゴはあなたの実在となります。それは、心には実在を創造する能力も…

癒しと完全性

癒すとは幸せを作ることです。癒しとは、それによって二つの心が一体性を認識して、喜びになる思いです。 一つの考えを分かち合っても、その考えを減ずることはありません。その考えのすべてが与えられたにもかかわらず、その考えのすべてはまだあなたのもの…

エゴの幻想(4)

エゴはあなたが自分自身について抱いている信念の一部以上のものではありません。しかし、謙虚にすることによっても、支配することによっても、罰することによっても、エゴから逃げ出すことはできません。 分離された心は、本当に自然な衝動をすべて否定しま…

エゴの幻想(3)

あなた自身を喜ばせる機会が何度あったか、そしてその機会を何度拒否したか、本当に考えたことがあるでしょうか? あなたが喜びに溢れていないとき、そういう時は、「こうである必要はない」ということを知ってください。 悲しみを覚えるとき、「こうである…

エゴの幻想(2)

心はそもそもどのようにしてエゴを作ることができたのでしょう? エゴは完全に自立していると信じています。これは非常に恐れに満ちた状態であるため、エゴは他のエゴに頼るしかなく、帰属意識を求める弱々しい試みにおいて他のエゴと一体になろうとします。…

エゴの幻想

あなたは分離されたエゴを夢に見て、そのエゴの上に安住した世界を信じています。これはあなたにとって非常に実在的なものです。それについての心を変えずにそれを解除することはできません。 「神」は恐れの作者ではありません。恐れの作者はあなたなのです…