ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

奇跡は愛の表現として自然に起こります。そして真の奇跡とは、奇跡を喚起する愛のことです。 奇跡は習慣であり、無意識のうちに起こるものです。 奇跡は自然に起こるもので、奇跡が起こらないときは何かが間違っています。 祈りは奇跡の媒体です。祈りは創造…

真実はただ存在します

真実はただ存在します。それは学びを超越したものです。なぜなら真実は時間とプロセスを超越しているからです。真実と反対のものはなく、始まりもなく、終わりもありません。 一方知覚の世界は時間の世界であり、変化の世界であり、始まりと終わりの世界です…

すべての価値の価値変換

真理とは努力の先に得られるものではなく、誤りと同じ場所(の裏側)にあり、誤りを手放したときに、当然のように見えてくるものです。 物事の見方というのは通常固定されています。なぜそのように見ようとするのか?になかなか意識が向かないため、自分で固…

統合

統合というのは、逆説的ですが引き算なのです。バラバラになったジグソーパズルを集める作業にも似ていますが、揃っていたピースがバラバラになっているわけですから、ピースに不足はありません。だからピース間に入っている余計な空間を抜いていく(引き算…

日本の霊性⑥

日本ほど奥が深い国はありません。私たちはただ知らないのです。ここで「知る」というのは情報を得ることではありません。もちろん情報として得ることも大切です。しかし情報だけでは何を学んでも全く意味はないのです。ゼロです。むしろ情報を得たというこ…