ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンセンス(2)

あなたは人生を偉大な仕事、成長であると感じるために問題を作り出し、そして、必死に努力しなければならないのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

ナンセンス

人生はナンセンスです。そのナンセンスのすべては、あなたが自分自身と演じるゲームなのです。あなた自身が隠れ、あなた自身が探す。あなたは両方なのです。そしてあなたは本当はそのことを知っているのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますよう…

300回投稿達成

この投稿にて300回目になります。この数字自体に意味はありませんが、一つの区切りとしてここに記したいと思います。 日本はヒノモトの国、霊(ヒ)のもとの国、言霊の幸わう国です。言霊の満ちる国です。良い言葉で自分の周りを満たしてください。悪い言葉…

無(2)

人々は無から次々に問題を作り出しています。すべての問題は偽物です。あなたがそれを作り出しているのです。なぜなら、問題がないとあなたは空虚を感じるからです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

今を生きる

あなたが今を完全に生き始めない限り、あなたは過去を忘れることも、許すこともできないでしょう。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

象徴

お金は象徴です。権力、政治的な権力は象徴です。社会的地位は象徴です。それらは実在ではありません。これらは人間の観念です。これらは客観的なものではありません。それらは何の客観性も持っていないのです。それらはそこにはなく、それらは不幸な心によ…

無であってください。本当は無は豊かさへのドアなのです。無こそは至福へのドアなのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

硬くなる体制

体制は一度強力になると、人が喜びの状態になることを望まなくなります。なぜなら、喜びの状態は体制に反対するだろうから。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

なぜ幸せを感じない?

人間だけが幸せじゃありません。なぜなら、現実ではなく、野心の中に人間が生きているからです。野心は仕掛けです。あなたの心を逸らすための策略です。象徴的な人生が、ずっと真実の人生の代わりになってきたのです。 (OSHO) すべての日本国民が幸せであ…

難しいけど

例えばまず大切な事は夢を見ないことです。夢を思い描かないこと。夢を追いかけないこと。一番大切なことは、今ここにいることなのです。何があっても只今のここにいること。すると素晴らしい啓示があなたを待っているでしょう。(OSHO) すべての日本国民が…

Let one go

あなたは喜びの中にいる人をコントロールできません。それは不可能です。あなたは惨めな人しかコントロールできないのです。あなたが人をコントロールしたいとき、あなたはその人の惨めさを願っているのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますよう…

喜びのない人々

喜びのない人々だけが娯楽を必要とします。世界が喜びを失えば失うほど、私たちはテレビ、ゲーム、映画、その他多くのことが必要になります。私たちはアルコールがますます必要になります。新しい種類の麻薬が必要になります。ただ自分たちの苦悩に直面しな…

あなたが縁取る

あなたは窓から外を見ています。あなたは空が縁取られているのを見ますが、その額縁は窓にあるのであって、空にあるのではありません。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

幸せの得られるところ

あなたが幸せを追求しているのならひとつだけ確かなことがあります。それはあなたはそれを手に入れることができないということです。幸せは常に副産物なのです。それを追求した結果ではありません。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉…

喜び

何であれ外からやってくるものは喜びではありません。喜びはあなたの中心から起こってきます。それは絶対的に独立しています。絶対的に外部の環境から独立しています。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

生きるためにこそ

ほとんどの人は食べるために生きています。生きるために食べる人はほとんどいません。やってきてまた去ってゆく満足感は、それは単なる惨めさの隙間に過ぎません。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

意識的に

怒りがそこにあるのは、あなたが無意識だからです。貪欲がそこにあるのは、あなたが無意識だからです。所有欲や嫉妬心がそこにあるのは、あなたが無意識だからです。意識的であってください。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と…

本当の美(2)

自分の性格ではなく意識を信頼してください。人がより意識的になれば、その人の性格は変容します。それは自然であり自発的なのです。そしてあなたの性格が自然で自発的である時は、それはそれ自身の美しさをもっています。 (OSHO) すべての日本国民が幸せ…

幸せと成功

幸せは成功とは全く関係がありません。 (OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

本物の美

本物の美は決してあなたによって創造されるのではなく、あなたを通してのみ創造されるのです。 結果について何も考えてはいけません。これこそが最高の美と意味と真実のメッセージです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを…

快楽とは

もしあなたが眠っているのなら、快楽こそが幸せでしょう。しかし、どんな快楽もその後反対のものがやってきます。なぜなら肉体は二元性の世界に存在しているからです。 快楽は何か他に依存しています。あなたが快楽を求めるとき、それはあなたの主人になりま…

あなたの専用シート(2)

他の誰もあなたのために決めることはできません。あなたは自分の人生を自分自身の手にしなければなりません。そうでないと生があなたのドアをノックしてもあなたは決してそこにいないということになります。あなたは常にどこか他のところにいるのですから。…

正しい信仰

幸せでいてください。そうすれば自然に信仰心がやってきます。しかし、人は不幸なときに限って宗教を欲します。その時、その宗教は偽物なのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

幸せにしてくれるものと一緒に

小鳥の歌を聴くことーーこうしたことは、儲けとか利益とかには結びつきません。しかし、これらのことはあなたを幸せにします。本物の人間は自分を幸せにしてくれるものと一緒にいる勇気を持っています!(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 …

幸せであれば

非常に多くの宗教があるのは非常に多くの人が不幸だからです。幸せな人に宗教は必要ありません。寺院も教会も必要ありません。なぜなら、幸せな人にとっては宇宙全体が寺院であり、存在全体が教会だからです。 幸福感を持って行うすべてが祈りであり、礼拝で…

生命の鼓動

太鼓の言語というのは普遍的なものです。それは実に素朴で、シンプルで誰にでも覚えられます。実際誰もが太鼓を打つ。知っても知らなくても、もし机に座っていれば、あなたは拍子を取り始めます。気分がいいと机をたたき始めます。それは原始的なものです。…

花は全体を含む

樹は花無しでもあり得ますが、花は樹無しではあり得ません。どの花にも樹の全体が含まれているのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と祈りを込めて。

夢のアナロジー

誰も夢を放棄する人はいません。どうしてありもしないものを捨てることが出来るでしょう?あなたが世の中を捨てたいという時、あなたはあまりにもそのリアリティに入り込み過ぎているのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と…

生命の中で

あなたは過去なのです。それに感謝してください。あなたはまた未来でもあります。それに望みをかけてください。あなたは一つの環なのです。あなたの中を全存在がまさにこの瞬間に未来に通り抜けつつあるのです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますよ…

言葉にならない真実

言われ得ることなどすべてがガラクタであり、ガラクタでないものは言われ得ません。〈真実〉を言い表す可能性など何もありません。なぜならそれを言った瞬間に、それは嘘になってしまうからです。(OSHO) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に…