ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真実への帰還

嘘に基づいた思考体系は弱いものであると信じるのは間違いです。これに気づかないうちは、あなたは自分で作った牢獄から脱出することはできません。 あなたの心を軽視することは、あなた自身を欺くことです。そしてあなたを傷つけることになるでしょう。あな…

知覚を超えて

祈りは何かを求めるための一つの方法であり、奇跡の媒体です。しかし、意味のある祈りはただ一つ、〈ゆるし〉を求める祈りだけです。なぜなら、ゆるされた者はすべてを所有することになるからです。 いったん〈ゆるし〉が受け入れられると、普通の意味におけ…

キリスト教の最後の審判の意味

「最後の審判」は、あなたの考えでは最も恐ろしい概念の一つではないでしょうか?それはあなたが「最後の審判」を理解していないからです。 「最後の審判」という言葉が恐ろしいのは、それが「神」に投影されているだけでなく、“最後”という言葉が死を連想さ…

恐れと葛藤

恐れは無意識に生じるかのように思われます。あなた自身にはどうすることもできないことのように思われます。しかし、あなた自身は恐れを制御できるのです。 あなたが恐れを抱くのは、自分の心に誤った創造を許可していることの確かなしるしです。あなたは心…

あがない(3)

心だけが過ちを犯すことができます。肉体は誤った思いに反応するときのみ、誤った行動を取ります。肉体には創造することはできません。 創造できるのは心だけです。なぜなら、スピリットは既に創造されたものであり、肉体は心の学びのための手段だからです。…

あがない(2)

恐れからの脱出は「あがない」を受け入れることによってもたらされます。「あがない」を受け入れると過ちは実際には一度も犯していないことに気づくからです。 内なる光を解放することによってのみ、「あがない」をあなたの内部で受け入れることが可能となり…

誤った創造

あなたは完璧な存在として創造されました。あなたの内部に虚ろな部分はありません。あなたは「創造主」に似ているがゆえに創造的です。しかしその能力を不適切に用いることも可能です。それは〈投影〉です。あなたが自分の内部に何らかの空虚さ、あるいは欠…

あがない

あなたが本来の自分の状態についての認識を取り戻したとき、あなた自身が自然に「あがない」の一部となります。 「あがない」とは何でしょう?「あがない」の目的は、全てのものをあなたに回復することです。というより、そのことをあなたの自覚に回復するこ…