ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい学習

エゴへの反応の一つ一つはすべて戦いへの呼びかけであり、戦いはあなたから確実に安らぎを奪います。しかし、この戦いには「敵」は存在しないのです。戦いそれ自体が目的だからです。この理解が安らぎを確保するためにあなたが必要とする実在の再解釈であり…

苦痛と喜びの混同

あなたにとって喜びをもたらすものは、エゴにとって苦痛をもたらすものであり、あなたが本来何であるかに関して疑惑を抱いている限り、あなたは喜びと苦痛を混同するでしょう。この混同が「犠牲」という考えそのものです。 「聖霊」は決して犠牲を求めること…

神の王国への復帰

あなたの創造力を制限できるのはあなただけです。すべての神の子らに対するあなたの贈り物を引っ込めないでください。そうでなければ、あなた自身を「神」から引っ込めることになります。存在は延長されなければならないのです。そうすることによって、存在…

エゴという信念の放棄

すべての心は投影するか、あるいは自己延長しなければなりません。なぜなら、そのようにして心は生きているからであり、すべての心は生命体だからです。 投影と怒りの不可逆的な連携を最終的に解除するためには、エゴによる投影の活用を十分に理解しなければ…

神の意志を受け入れる

あなたは「神」の祝福を必要としません。なぜなら、それは永遠にあなたのものだからです。しかし、あなたはあなた自身の祝福を必要としています。なぜならあなたは未だエゴを受け入れてしまっているからです。それはエゴを愛していることを意味します。 あな…

神の法則とは?

周りの人(神の子)への祝福を否定するたびに、あなたは喪失感を覚えるでしょう。なぜなら、否定は愛と同じように全体的だからです。神の子のすべての一部を愛することが不可能であるように、神の子の一部を否定することは不可能です。 否定それ自身には何の…

安らぎへの道2

エゴは真実を一切要求しません。なぜなら、エゴそのものが真実ではないからです。真実が全体的であるとすれば、真実でないものは存在しません。真実の中にエゴが存在する場所はありません。だからエゴは真実を否定しなければならないのです。 真実か?エゴか…

安らぎへの道

知識は全体的なものですが、エゴは全体性を信じません。この不信がエゴの起源であり、エゴはあなたを愛さない一方で、自分には忠実で、自分が産まれたのと同じような形で産んでいきます。心は常にそれ自身が生み出されたのと同じように再生します。恐れによ…

神の王国の法則3

あなたには二つの声が聞こえます。そしてあなたには二つの見方が可能です。一つの方法はイメージないしは偶像をあなたに見せます。それをあなたは恐れの気持ちから崇拝するかもしれませんが、決して愛することはありません。別な方法はあなたに真実だけを見…

神の王国の法則2

何よりもまず、「神の王国」を求めてください。なぜなら「神の王国」こそ「神」の法則が真に働いているところだからです。でも実際はそれ以外は何も存在しないのです。「神」はまさに文字通りの意味において、すべてにおける「すべて」です。すべての存在は…

神の王国の法則

癒すことは、この世界における思いでただ一つ「神の思い」に似ているものです。あなたが癒すとき、あなたは「神」の法則を思い出しているのであり、「エゴ」の法則を忘れています。 あなたが癒すとき、あなたは癒されます。それはあなたが癒す対象とあなたは…

神の王国の贈り物

「神」の創造的な「思い」が「神」から出てあなたの所に来るのと同じように、あなたの創造的な思いは、あなたから出てあなたの創造物のところに行かなければなりません。 創造するとは愛することです。その理由はただ一つ。愛を封じ込めることは不可能だから…

聖霊のレッスン2 - 神の王国

あなたは所有することは与えることにあり、手に入れることにあるのではないことを学びます。次に、あなたは自分が教えることを学ぶのであり、安らぎを学びたいと思っているということを学びます。これが「神の王国」に帰属意識を持つための条件です。 あなた…

聖霊のレッスン

子供の目を覚まさせるときに、怯えさせることのない優しい「声」で、夜がおわって光がやってきたことをただ思い出させるよりも親切な方法があるでしょうか。彼らをひどく怯えさせた悪夢は実在しないと子供たちに教えるものではありません。今はもう安全であ…