ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の霊性

日本文化の根底に無私の精神があります。そしてそれは、気づいている・いないの違いはありますが、私たち日本国民一人ひとりの心にもしっかりと根付いています。「私」(=我)を立たせず、むしろ控えて、自分がスルのではなく、自然にナルことを良しとする…

〈世界〉から世界へ③

それは〈あなた〉を手放すことです。〈あなた〉に〈世界〉を元に戻す力はありません。なぜならあなたは〈世界〉を〈あなた〉から分けてしまったため〈あなた〉には〈世界〉が独立しているように思えて、調和を取ることができなくなってしまっているからです…

〈世界〉から世界へ②

世界のうえにあなたは〈世界〉をつくりました。恐怖、争い、理不尽、苦しみ、飢え、貧困、矛盾に満ちた〈世界〉を。でもあなたはそのことを忘れ、さらに嫌なものをすべて〈世界〉に放り投げ続けています。 疑問に思ったことはありませんか?神が創られた世界…

〈世界〉から世界へ

〈あなた〉はあなたではありません。〈世界〉が世界でないように。〈あなた〉は〈世界〉に組み込まれていて〈世界〉の中で苦しんでいますが、気づいてください。〈世界〉を生んだのはあなたなのですよ。 〈世界〉を否定して《世界》を作ろうとして多くの人は…