ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

神の宝物

完全性はすべての人のためにあります。「神」によって創造された者は誰一人として、永遠であるもの以外のいかなるものにも喜びを見出すことはできません。それは私たちに何かが不足しているからなのではなく、それ以外のものが私たちにふさわしくないからで…

自由という贈り物2

あなた自身を人に与えてください。それが「神」があなたに与えた機能です。この機能を果たすことによって、そしてそれによってのみ、あなたは自分が何であるかを思い出すでしょう。(奇跡のコース:8) すべての日本国民が幸せでありますように。 言葉に愛と…

分断されない意志

帰属意識から分離されていて心が安らかでいることができるでしょうか?エゴは分離を持ち込みます。あなたを引き留めようとするエゴのすべての試みを乗り越えてください。あなたは「神」と分離していません。「神」と「神の創造物」は分離していないからです…

自由という贈り物

あなたに対する「神の意志」が完璧な安らぎと喜びであるとすれば、そしてあなたが、完璧な安らぎと喜びを体験していないとすれば、あなたは「神の意志」を拒否しているのです。そしてその理由はただ一つ。あなたは「神」の中にいることを信じていないからで…

神聖な出会い2

二人の人が出合う度に、救いの機会が与えられます。出会いの後に分かれるときは、必ずその人に救いを与え、また、あなた自身も救いを受け取ってください。 “汝自身を知れ”――あなたが誰かと会う度ごとに、あなたは自分を(再)発見する機会が与えられます。あ…

神聖な出会い

あなたが誰に会うときであれ、それは神聖な出会いであることを思い出してください。あなたがその人をどのように見るかは、すなわち、あなたが自分自身をどのように見るかと同じことです。その人をどのように扱うかは、すなわち、あなたが自分自身をどのよう…

新しい学習2

あなたは「神の意志」なのです。あなたはそのように創造されたのです。あなたの「創造主」は自分自身と似ているものしか創造しないため、あなたは「神」に似ています。 あなたの意志が「神の意志」であることを学んだとき、「神」があなたなしで存在したいと…

新しい学習

エゴへの反応の一つ一つはすべて戦いへの呼びかけであり、戦いはあなたから確実に安らぎを奪います。しかし、この戦いには「敵」は存在しないのです。戦いそれ自体が目的だからです。この理解が安らぎを確保するためにあなたが必要とする実在の再解釈であり…

苦痛と喜びの混同

あなたにとって喜びをもたらすものは、エゴにとって苦痛をもたらすものであり、あなたが本来何であるかに関して疑惑を抱いている限り、あなたは喜びと苦痛を混同するでしょう。この混同が「犠牲」という考えそのものです。 「聖霊」は決して犠牲を求めること…

神の王国への復帰

あなたの創造力を制限できるのはあなただけです。すべての神の子らに対するあなたの贈り物を引っ込めないでください。そうでなければ、あなた自身を「神」から引っ込めることになります。存在は延長されなければならないのです。そうすることによって、存在…

エゴという信念の放棄

すべての心は投影するか、あるいは自己延長しなければなりません。なぜなら、そのようにして心は生きているからであり、すべての心は生命体だからです。 投影と怒りの不可逆的な連携を最終的に解除するためには、エゴによる投影の活用を十分に理解しなければ…

神の意志を受け入れる

あなたは「神」の祝福を必要としません。なぜなら、それは永遠にあなたのものだからです。しかし、あなたはあなた自身の祝福を必要としています。なぜならあなたは未だエゴを受け入れてしまっているからです。それはエゴを愛していることを意味します。 あな…

神の法則とは?

周りの人(神の子)への祝福を否定するたびに、あなたは喪失感を覚えるでしょう。なぜなら、否定は愛と同じように全体的だからです。神の子のすべての一部を愛することが不可能であるように、神の子の一部を否定することは不可能です。 否定それ自身には何の…

安らぎへの道2

エゴは真実を一切要求しません。なぜなら、エゴそのものが真実ではないからです。真実が全体的であるとすれば、真実でないものは存在しません。真実の中にエゴが存在する場所はありません。だからエゴは真実を否定しなければならないのです。 真実か?エゴか…

安らぎへの道

知識は全体的なものですが、エゴは全体性を信じません。この不信がエゴの起源であり、エゴはあなたを愛さない一方で、自分には忠実で、自分が産まれたのと同じような形で産んでいきます。心は常にそれ自身が生み出されたのと同じように再生します。恐れによ…

神の王国の法則3

あなたには二つの声が聞こえます。そしてあなたには二つの見方が可能です。一つの方法はイメージないしは偶像をあなたに見せます。それをあなたは恐れの気持ちから崇拝するかもしれませんが、決して愛することはありません。別な方法はあなたに真実だけを見…

神の王国の法則2

何よりもまず、「神の王国」を求めてください。なぜなら「神の王国」こそ「神」の法則が真に働いているところだからです。でも実際はそれ以外は何も存在しないのです。「神」はまさに文字通りの意味において、すべてにおける「すべて」です。すべての存在は…

神の王国の法則

癒すことは、この世界における思いでただ一つ「神の思い」に似ているものです。あなたが癒すとき、あなたは「神」の法則を思い出しているのであり、「エゴ」の法則を忘れています。 あなたが癒すとき、あなたは癒されます。それはあなたが癒す対象とあなたは…

神の王国の贈り物

「神」の創造的な「思い」が「神」から出てあなたの所に来るのと同じように、あなたの創造的な思いは、あなたから出てあなたの創造物のところに行かなければなりません。 創造するとは愛することです。その理由はただ一つ。愛を封じ込めることは不可能だから…

聖霊のレッスン2 - 神の王国

あなたは所有することは与えることにあり、手に入れることにあるのではないことを学びます。次に、あなたは自分が教えることを学ぶのであり、安らぎを学びたいと思っているということを学びます。これが「神の王国」に帰属意識を持つための条件です。 あなた…

聖霊のレッスン

子供の目を覚まさせるときに、怯えさせることのない優しい「声」で、夜がおわって光がやってきたことをただ思い出させるよりも親切な方法があるでしょうか。彼らをひどく怯えさせた悪夢は実在しないと子供たちに教えるものではありません。今はもう安全であ…

教えることにより学ぶ

安らぎを得る唯一の方法は、安らぎを教えることです。安らぎを教えることによって、あなた自身安らぎを学ばなければなりません。そうすることによってのみ、放棄した知識を取り戻すことができます。 「分かち合う」考えをあなたは持っています。それは教える…

投影に代わるもの

心におけるいかなる分裂も、必然的に心の一部を拒絶することになり、これが分離の信念となります。そしてそれは外に投影されます。投影するものをあなたは自分のものであるとは信じません。投影する対象の「人」と自分は異なるという価値判断そのものによっ…

癒しと完全性(4)

自分の中に「神を代弁する声」があると知ることができるのに、自分に向けられているとあなたが考えている果てしのない狂気の呼び声に、なぜ耳を傾けなければならないのでしょうか?あなた自身を「あがない」から除外しようとするのは、エゴの生き残りをかけ…

癒しと完全性(3)

自分自身の思いは自分が命令していると信じ、したがって、自らの命令に従わなければならないと信じている人々にとっては、罪悪感は回避不可能です。このために彼らは自分の過ちに対して責任を感じることになりますが、この責任を受け入れることによって自分…

癒しと完全性(2)

あなたが心の中に受け入れるものは何であれ、あなたにとっては実在性を持っています。あなたがそれを受容することによって、それは実在することになります。 あなたがエゴを受け入れるならエゴはあなたの実在となります。それは、心には実在を創造する能力も…

癒しと完全性

癒すとは幸せを作ることです。癒しとは、それによって二つの心が一体性を認識して、喜びになる思いです。 一つの考えを分かち合っても、その考えを減ずることはありません。その考えのすべてが与えられたにもかかわらず、その考えのすべてはまだあなたのもの…

エゴの幻想(4)

エゴはあなたが自分自身について抱いている信念の一部以上のものではありません。しかし、謙虚にすることによっても、支配することによっても、罰することによっても、エゴから逃げ出すことはできません。 分離された心は、本当に自然な衝動をすべて否定しま…

エゴの幻想(3)

あなた自身を喜ばせる機会が何度あったか、そしてその機会を何度拒否したか、本当に考えたことがあるでしょうか? あなたが喜びに溢れていないとき、そういう時は、「こうである必要はない」ということを知ってください。 悲しみを覚えるとき、「こうである…

エゴの幻想(2)

心はそもそもどのようにしてエゴを作ることができたのでしょう? エゴは完全に自立していると信じています。これは非常に恐れに満ちた状態であるため、エゴは他のエゴに頼るしかなく、帰属意識を求める弱々しい試みにおいて他のエゴと一体になろうとします。…