ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

★投稿開始より1年経ちました

 昨年このブログに投稿を始めてから丁度1年が経ちました。ここしばらくはOSHOの短い言葉をしつこく掲載し続けていますが、これには読者の心を柔らかく、明るく、自由にする目的があります。これは心を育てるというより、心の解毒(無垢な状態に戻すこと)を狙っています。というのは心がきれいであることが何をするにも一番大切なことであり、心がきれいでないと言霊(コトダマ)が立たないからです。日本は真っ直ぐに言霊が満つる国でなければいけませんから。

心がきれいかどうか自問して「はい」と言える人はそういないでしょう。でも、心とは閉じた「池」のようなものではなく、湧き出る「泉」のようなものです。私たちが想像する心とは概ね閉じた「池」ではないでしょうか?その閉じた「池」の汚れを気にしているのではないでしょうか?でも「池」に何が浮かんでいても気にする必要はないのです。「泉」が流してくれるでしょうから。「泉」であれば常に新しいのです。どうか「泉」であってください。「泉」であることを思い出してください。これは経験や能力の問題ではなく、単に自覚の問題です。

日本人のすぐれた資質、明き心、これを取り戻す(思い出す)事が必要です。そして、それから改めて「日本」に再接続されるとき、はじめて自分が何者かを理解し、世界平和への貢献の可能性が生まれるのだと私は思います。

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りを込めて。