ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

安らぎへの道2

エゴは真実を一切要求しません。なぜなら、エゴそのものが真実ではないからです。真実が全体的であるとすれば、真実でないものは存在しません。真実の中にエゴが存在する場所はありません。だからエゴは真実を否定しなければならないのです。

真実か?エゴか?どちらにコミットするにしても全体的でなければなりません。真実と真実でないものが心を二分することなしに、心の中に共存することはできません。この二つが安らぎの中で共存できないとすれば、そしてあなたが安らぎを望んでいるとすれば、あなたは完全に、あらゆるときにわたって、葛藤という考えを諦めなければなりません。

あなたの心は、二つの王国に忠誠心を分割しており、あなたはどちらにも完全にコミットしていません。あなたが「神の王国」に帰属することは、完全に疑いのない事実ですが、あなたが狂気の思考をしているときは別です。あなたはそれを疑問視します。

エゴは「無」です。存在しません。だから、エゴを理解しようとしないでください。それを理解しようとすれば、それは理解することが可能であり、感謝することが可能であり、愛することが可能であると信じることになるからです。(奇跡のコース:7)

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りを込めて。