ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

恐れと葛藤

恐れは無意識に生じるかのように思われます。あなた自身にはどうすることもできないことのように思われます。しかし、あなた自身は恐れを制御できるのです。

あなたが恐れを抱くのは、自分の心に誤った創造を許可していることの確かなしるしです。あなたは心がさまよっていることに対して、あまりにも寛容であり、心が誤って創造したものを受動的に容認しています。

恐れがあるときは、必ずあなたが心を決めていないことに原因があります。実行する力は、あなたの迷いのない決断から生まれます。「神の意志」を行うとき、それがあなた自身の意志でもあることを認識した瞬間に、いかなる緊張もなくなります。

恐れを生み出すことができるのは、あなたの心だけです。心は自分が何を欲するのかについて葛藤があるとき、恐れを生み出します。欲することと行うことが食い違うために緊張状態が余儀なくされ、恐れを生み出すのです。統一された目標を受け入れることによってしか、これを修正することはできません。

(奇跡のコース:2)

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りを込めて。