ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

メタモルフォーゼの『扉』

あなたはどのような世界に住みたいと思いますか?

世界が大きく二つに分かれてきています。これは現在進行形です。これら二つの世界は、お互いを排他的に扱うことによって、ますます境界線を明確にし、それぞれ望むこととは反対にそれぞれを強め合っているようです。

一つの細胞が二つに分かれたのちには、それぞれ別の機能に向かって分裂を繰り返してはいくけれど、決してもとの一つの細胞に戻ることがないように、これら二つに分かれた世界は決して二度と交わることはないでしょう。私たちはこのような分裂した世界が生まれる時代に、よくも悪しくも生を授かったのです。

新しい世界―――あなたが苦しむことなく、自分のままでいられる、楽しく生きやすい世界がまさに生まれようとしています。大きく二つに割ける世界の一本の幹から無数の新しい芽が吹きだすのが見えます。明るい光が見えます。その光を導きにして私たちは一人一人その世界を迎えなければなりません。新しい世界をこの世に降ろすのです。私はそれを創造と呼びます。あなたも創造する仲間になりませんか?

 

言葉にするのが難しいですが、このブログで少しずつ思っていることを書き下ろしていきたいと思います。少しでも多くの人の助けになることを祈りながら。