ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

ちょっとした勇気

これは何度も書いていると思いますが、人生の岐路に必要なのはいつも『ちょっとした勇気』です。逆に言えば『ちょっとした勇気』が人生の岐路を作るのです。人に意見を言うにしても、人を愛するにしても、何かを始めるにしても、そして同じ道を進むにしても。勇気が大事であることは、このブログのタイトルにも含まれています。

想像してみてください。はじめて空を飛ぶ鳥がどれだけ枝から脚を離すことに躊躇するかを。でもいったん飛んでしまえば(飛んだ後に初めて)、飛べることがわかるのです。

だから飛んでください。勇気をもって。はじめて空を飛ぶ鳥のように。

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りを込めて。