ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

京都アニメーション

京都アニメーションで被害に遭われた方のご回復と亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

心に思うことは表に現れます。「思うこと」と「現れること」の距離が近くなり、「思うこと」を監視していかないと恐ろしいことが複製され続けられることになります。大事なことは犯人の心の中にあった恨み・怒りというものは私たちの中にあるということです。この感情は無くなることはありませんが、超えることはできるのです。その感情の引力に負けないようになること。このような事件からは、心の制御という教訓が引き出されなくてはなりません。物事の「思い方」すべての人に対して訓練される必要があります。

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りを込めて。