ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

一日一言(4)

世界の本質は鏡です。私たちはそこに自分自身を映し出しています。世界の知覚とは私たちの解釈です。私たちはそこに自分の過去の幻想を見ています。

世界が私たちにとって酷いものであれば、それは私たちの中の酷さを見ています。そこに分裂があるのなら、それは私たちの中の分裂を外に見ていることになります。

このことを悟らなければ、私たちは自分の人生の意味の「扉」を開くことはありません。生命の井戸を掘り当てることはありません。

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りを込めて。