ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

奇跡②

自然は美しくデザインされています。どこもかしこも完璧です。ただ人間だけが未完のままその完璧な自然の中で生き(生かされ)ています。人間は神から憎まれているから未完のままなのでしょうか?完全な人間から悪魔により堕落させられて未完になってしまったのでしょうか?

どちらも答えはNOです。それは人間が自らの力で完成するために、最初から未完であるようになっているのです。自然はすでにそのままで100%の存在です。人間は何パーセントかわかりませんが、仮に90%(の完成度)としておくと、90%+「完成に向かう力」が人間には与えられています。

それは自由な力です。だからもっと未熟になることもできるのです。その力がマイナスに働けば、例えば、90%+(-30%)=60%と簡単な数学でイメージすることができると思いますが、より100%から遠ざかることもあるのですよ。でも、これは自由に選んだ結果ですので、本人からすれば思った通りのゴールかもしれません。

ここに自由意志の秘密があります。神は100%です。でも、私たちは0%~100%まで選べます。すごいことではないでしょうか?神には自由がなく人間のほうが自由なのでは?と思ってしまいませんか?

100%には動きがありません。もし100%が神のつくった自然(ニュートラル)な状態であるのなら、90%(の完成度)の人間には100%になろうとする10%の動きが現れます。また、10%の人間には90%のエネルギーが与えられます。では、100%になってしまったら?エネルギーはゼロになるの?という疑問が湧いてくるかもしれません。でも大丈夫。一つの完成は次のステージの始まりを導きます。次の完成に向かった人生が始まるのです。終わりはありません。

大事なことは、完成に向かうエネルギーをどのように使うかは自分が決めるということです。神でも世の権力者でもなく、私たち自身が決めなければなりません。それが私たち人間にのみ与えられた「奇跡」の「種」であり、また私たちの使命でもあるからです。