ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

良い言葉

言葉とは創造の基点です。1です。それに心を従えます。2です。そして行動に結び付けます。3です。社会(世界)が生まれます。4です。この秩序が乱れて世界が乱れているのです。123。一二三。ヒフミ。この秩序は神の法則と言ってもいいかもしれません。なぜなら誰も侵すことのできない真理だからです。ではなぜこの秩序が乱れたのか?それは2にエゴが入り込んだからです。それを<2>とすると、<2>によって、2の中に乱された<1>が生まれ、語られるようになりました。123は神の法ですから、その法則によって<1><2><3>が生み出され、<4>が生まれ、世界が乱れたのです。

言葉とは創造の基点です。世界とは創造の連続であり、 破壊ですら創造の一翼を担っています。<1>が1に戻るとき、<2>は2となって、1を支えなければなりません。そうすると123となって、<4>が4に変化します。<4>に起こる変化は創造的破壊となります。しかし2には勇気が必要なのです。今私たちに求められているのは<2>を2に戻す勇気であり、そのためには1をもう一度呼び出し1に仕える必要があるのです。その1のことを私は「良い言葉」と呼びます。

 

すべての日本国民が幸せでありますように。

言葉に愛と祈りをこめて。