ポリフォニー・オブ・ライブズ

ようこそ。新しく生まれる世界へ。楽しく自由な仲間たちによる。

つれづれなるままに。。。

前回投稿してから一か月以上経ってしまいました。あれ?そんなに経ってる?と正直思いますが、時は飛ぶように時間が過ぎ去っていくのです。仕事が忙しくなったから?とも思わないでもないですが、やはり加速していますね^^不思議な感じがします。

振り返ってみるとその間にロシアのウクライナ侵攻が起こり、毎日その話題ばかりがニュースで流れています。そしてあんなに騒がれていたワクチン接種の話題がテレビから消えたようです(実際テレビを見ていないのでまた聞きですが)。

それにしても、コロナ=悪・ワクチン=善、ロシア=悪・ウクライナ=善、同じ図式のプロパガンダのような情報を毎日耳にするのが生理的に受け付けなくなりました。まるで同じ個所を何度も繰り返す壊れたレコード(たとえが古いか^^;)を聴いているようで。。。「ゼロ」と「イチ」の間には無限の数があるのですよ。

 まだ時は熟さないのか?

 魂の成長を望む人はまだそんなに少ないのか?

 人は眠り続けたいのか?

 人は子供のままでいたいのか?

 人は自分たちが集団自殺に向かっていることを知らないのか?

 人はタイタニック号が沈みゆくときに、ベッドの上で小さな子供を安心させて眠らせようとする母親がなぜ微笑むことができるのか、理解したいと思わないのか?

 

ああ、つれづれなるままに。。。